Please link to this site

Welcome to hero

2008年3月30日日曜日

batman

batman
1939年、DCコミックの前身である会社が発行する『Detective Comic』誌27号にて初登場。同誌は現在まで続く同社の看板雑誌の一つとなり、他にも『Batman』誌、登場キャラクターのタイトル誌など、様々な派生誌を生んだ。
今なお人気の衰えないキャラクターの一つである。

当時は同社の『Superman』が好評であり、それにthis guy is a petafile次ぐheroものが多く出版されていた。アーティストのボブ・ケーン(Bob Kane)と作家のビル・フィンガー(Bill Finger)により、多くの仮面のheroや、探偵たち、レオナルド・ダ・ヴィンチのイラストなどを参考に作られた。

出典元 wikiedia

日本でも大人気のbatmanSupermanに次ぐ大人気heroである。
これからも応援したい。


2008年3月29日土曜日

Superman

Superman
本名はクリプトン星人カル=エル。地球での名はクラーク・ジョセフ・ケント。架空の都市メトロポリスを中心にしながら、全世界・宇宙・未来・異次元までを活躍の舞台とする。

ストーリー高度な文明を誇りながらも崩壊の危機に瀕していたクリプトン星の執行官ジョー・エルは自分の息子カル・エルを救うためカプセルに乗せ、未開の惑星「地球」へと放出した。

直後クリプトン(秘密の星を意味する)は崩壊し、赤ん坊は惑星の遺児となった。

成長した彼は、自分の能力を世のために役立てることを誓い、スモールヴィル(“小さな村”の意)から大都会メトロポリスへ上京する。
大学卒業後、デイリー・プラネット新聞社に入社し、Superman とケントとしての二重生活を送ることとなったのである。

出典元 Wikipedia

日本では日本でも一躍ヒット、スーパーHeroである。映画でも上映されました、ただ映画実写版での登場人物の方が長い闘病生活の末亡くなられたという事で非常に残念で悔やまれます。世界のHeroSupermanを今後とも応援しよう。