Please link to this site

Welcome to hero

2008年6月7日土曜日

Devilman

Devilman
地球の支配権を手にするため立ち上がった魔王ゼノンは、デーモン族最強の勇者デビルマンを呼ぶ。不動教授は死亡したが、気を失った息子の高校生・不動明は人間社会へ尖兵として潜入するデーモンの宿主として選ばれてしまった。Devilmanは、仲間の妖獣たちを倒して自らが尖兵となり、明の体へと憑依した。Devilmanの変心に業を煮やした妖獣ヘンゲが美樹を襲ったとき、明はDevilmanに変身しヘンゲを倒した。こうして、デーモン族を裏切ったDevilmanは不動明として生活しながらも、美樹を守るために送り込まれる妖獣たちと戦う。やがてその戦いは、美樹だけではなく牧村家の人々や友人たち、そして美樹の生きる人間界を守るための戦いになっていく。

出典元 Wikipedia

2008年6月3日火曜日

Genesis_of_Aquarion

Genesis_of_Aquarion
12000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅(だてんし)」が、気候の大異変によって復活し、人類はこれと再び戦うために、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「Aquarion」を発掘する。これを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12000年前に堕天翅でありながらAquarionを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロに出会った。
アポロは本当に太陽の翼なのか?太陽の翼を巡る12000年前の因縁とは?そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か……。

出典元 Wikipedia

2008年6月2日月曜日

Kamen-Rider_Skyrider

Kamen-Rider_Skyrider
城北大学の大学生、筑波洋はハンググライダー部の練習中に、オートバイに乗った不気味な集団に追われている人間改造工学者・志度博士を助けた。
博士は世界征服と人口抑制を企む悪の組織ネオショッカーに協力していたが、非情な組織のやり方に良心の呵責に耐え切れず脱走したのだ。博士を匿う洋だが、博士を追ってきたネオショッカーの怪人ガメレオジンによって瀕死の重傷を負ってしまう。洋を救うために博士はあえてネオショッカーに戻り、洋を改造人間として蘇らせた。
復活した洋は博士と共にネオショッカーを脱走。ネオショッカーから人類を守るために戦う事を決意する。変身した洋の姿を見て、博士は彼をKamen-Riderと名付けた。

出典元 Wikipedia

2008年6月1日日曜日

Kamen-Rider_Black_RX

Kamen-Rider_Black_RX
仮面ライダーBLACK=南光太郎が暗黒結社ゴルゴムを滅ぼしてから半年が過ぎた。その戦いで心身共に傷ついた光太郎は、おじの佐原俊吉の元に身を寄せる。
ある日、彼は光を発する3本の不思議な杭を目撃。
そこでクライシス軍司令官ジャーク将軍よりクライシス帝国の尖兵となり、地球の全人類を抹殺することを要求されるが、光太郎はこれを拒否する。ジャーク将軍は光太郎のBLACKへの変身機能を破壊した上で宇宙空間へと放逐する。
宇宙空間へ投げ出された光太郎は、命の源である「太陽の石」=キングストーンが太陽光線を浴びて進化し、Kamen-Rider_Black_RXとして生まれ変わった。自らの体の変化に驚くRXの元にかつて
の相棒・バトルホッパーもアクロバッターとして生まれ変わって駆けつける。

出典元 Wikipedia